ロールケーキってお好きですか?

私は無類のロールケーキ好きなんですが、買う時に迷う事があります。

それは、1切れずつカットされたものを買うか、それとも1本丸ごと買うか...です。

以前は、お酒を飲まない私は、自分へのご褒美として毎週のように買って帰っていました。

月に1回は丸ごと1本、後はカットしたものをと決めていました。

1切れずつカットされたものより1本丸ごとの方が分量からするとお買い得なのは間違いありません。

ですが、一人暮らしの私には量的に多いですし、1本丸ごと買ってしまうとついつい食べ過ぎてしまうので...。

美味しいものはいくら食べてもいいという人もいらっしゃるかもしれませんが、いくら美味しいといっても適量というものがありますからね。

あんまり食べ過ぎてしまうと、翌日に胸焼けしてしまうんです。

家族がたくさんいると1本買って帰ってもすぐになくなってしまうでしょうが、一人暮らしをしていると...なかなか強敵です。

以前はものすごくストレスが溜まっていたので、何かとご褒美に~と自分をものすごく甘やかしていました。

結果...体重が徐々に増加してきました...当たり前です。

今持っている服が全然着られなくなったら...それはものすごく怖いです。

何かと自分を甘やかす癖があるので気をつけないといけないです。

かといってまったく食べすに我慢するというのもストレスが溜まるので、今はロールケーキを毎月1回だけ買う事にしています。

1ヶ月経つのが待ち遠しいです。

さて、今度は健康的に乳酸菌サプリメントを飲もうかしら。

甘いものを食べているので太りやすいのですが、乳酸菌革命というサプリメントを飲み始めたら、お通じが良くなって体重が減りました。↓
乳酸菌革命は楽天で買うな